

久しぶりのプロップネタ


長らく放置でスミマセンm(_ _)m


先日、毎年の楽しみである静岡ホビーショーに行き、
夜のマタタビオフにてメンバーの皆様と1年ぶりにプロップについて熱く語り刺激を受けたため、
ここんとこ車にかまけていた私も久しぶりにプロップ魂に着火(笑)


とりあえずずっと放置状態だったANHオビを1本組み上げました。

もう1本はエミッター、グレネード、ポンメルをRuss製、ブースターはSerafino製に
リアルGraflexクランプを使用するのを決めているので、
今回のは基本今までの余ったパーツの再利用である。

obiANHver2_1.jpg

obiANHver2_2.jpg

obiANHver2_3.jpg

obiANHver2_4.jpg

obiANHver2_5.jpg


使用したパーツは、Russ製エミッターとブースター、Chenグレネード、Romanポンメル、
リアルGraflexクランプです。
エミッター内パーツはアルミ製自作パーツを使用しています。


グレネードは染めではなく塗装(もう1本は染めで行きます)。
とゆーのも以前塗ったモノを使用しているので剥がすのがめんどくさかったからです。
それを約1年間外に雨ざらし放置。
塗装の剥げ部分の錆はリアル錆です。
元々クリーンver.用にコーティングしていたのであまりくたびれ感はありませんが、
グレネードの溝部分等の付着汚れなんかは中々良い感じです。

その他のパーツの錆もリアル錆です。
多少手を加えたウェザリング部分もありますが、基本は自然の力です(笑)


長年に渡って、組み立てと分解を繰り返してきたANHオビですが、
この1本はここいらで完結したいですねー。

もう1本はいつになることやら...


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : スターウォーズ ライトセーバー

お宝到着!


数年間探していた私にとってのお宝が到着しましたー。
compac_4x31_1.jpg
30年以上前の日本製compac super 4x31スコープです。

興味ない方には単なる古いヴィンテージスコープですが、
これはハンANHブラスター グリードキラーに使用されているスコープなのです。

全く詳細不明のスコープで、調べてもほとんど情報が出て来ません。
市場にもほとんど出ないレアなスコープなので、入手はほぼ諦めておりましたが、
今回運良く入手することが出来ました(^o^)/


んで、私のグリードキラーのレジン製compacスコープと交換して早速装着。


han_gk_real_1.jpg


もう感無量!!

ホントはリアルプロップのディテール等を見ると
2.5xとゆーモデルがどうやら使用されったっぽいらしいのですが、
そんなこたぁもうどーでもいーです(笑)

とりあえず本物のcompacスコープが手に入ったとゆーのが涙モンです。


プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
