スポンサーサイト


ベーシストデビュー !?


先日の日曜日、初めてセッションに参加しました!



第一回 LiSAっ子でセッション!@大阪 !!



その名の通り、LiSAっ子で集まってガルデモやLiSAの楽曲を演奏するというモノ。


前日あべのキューズモールでのLiSAイベに参戦してたオイラにとっては

LiSA2DAYS ヽ(´▽`)/



mixiのコミュでこのイベントを見つけたとき、

今まで家だけで悶々とベースを弾いてきたオイラにとってはもう夢のような企画!

「めっちゃ参加したいっ!」って思ったんですけど

「こんなん来る人、若い子らばっかりやろなー」とか

「人にベース聴かせたことないのに、大丈夫かな?」という考えが頭ン中を駆け巡り

やっぱやめようと思っていたら、ヨメから「行ってこい」の一言。

ポチッと参加表明してしまいました。



なので、大袈裟かもしれませんが

このセッションが初めてヨメ以外の人に曲を弾いてるオイラのベースを聴いてもらった

「公の場」でのベーシストデビューの日となりました!



んで、セッションですが


もう楽しすぎるーーーーーっ !!!!!


の一言でした。



好きな音楽を、好きなモノ同士が集まって音出して合わせるってなんて気持ちイイんだろう!

って思いましたねー。

こんな楽しいコト他にないんじゃないかなー。


「楽器やっててホント良かったぁーっ」て思えた時間でした。



2012_12_16_bass-debut_1.jpg
持っていったSpectorはNS-5XLウォールナット



オイラとドラマーの同志(笑)の方お一人を除いて、皆さん20代。

街で見る若者は正直「バカなことばかり言ってんなー」みたいな印象のヤツラばっかなんですが

この日お会いした方達は、皆さんスッゴクしっかりしておられました!

もうね、オイラが一番頼りなかったくらい (´Д`;)

この企画を立ち上げた幹事さんなんて20代前半!

ホントにビックリです。



このイベントは第二回、三回と続けて行きたいですねー!

もうすっかりオイラにとって大事な場所の一つになりました



30代まであまり友達がいなかったオイラですが、

40代になってもう一度音楽をリスタートしたおかげで

色んな世代の友達や仲間が出来ました。


こういう出会いはねー、本当に宝物ですね!


音楽に感謝っ !!







あ、バンドするかもっ(笑)




テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

tag : ベース LiSA Girls Dead Monster Angel Beats!

コメントの投稿

非公開コメント

ええのぉ

ええ話やのぉ(T_T)。

>mor

morさんとの出会いもそうですよ。

ホント宝物です。
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
