スポンサーサイト


なんか毛色の違うモン


最近ゼーレ弦楽器工房さんに置いてある雑誌を読み漁ってる影響で

JAZZを少し聴くようになった。


と、言ってもまだ

ジャコとかスタンリーとか上原ひろみとか

メジャーなモノしか聴いてないんですけどねwww


その影響って訳でもないんですけど、唐突にフレットレスが気になっちゃったりしたら

通勤途中にある某ワ○ナ○楽器本店にて

B品特価のFender JapanのJB-62のフレットレスをハケーン。


仕事帰りにふと立ち寄り試奏。

弾いてみた感じは、正直よくワカラン、ってゆーのがホントのところ(笑)


Fenderの音ってあまり知らないので

Spectorと比べると(比べる対象としてはどーかと思うが、その音しか知らないのでご勘弁)

浅いってゆーか深みがない。

芯からじゃなく表面のところで鳴ってるって感じ。

材はアルダーでPUは一応USAと同じモノを搭載してるってゆーことだから

弾きこむと鳴ってくるのかな?

それともハズレな個体なのか?


まぁでも、なんかオモロイってゆーことと、左手の運指の練習にいいのかな?と思い

とりあえず持って帰ってきました。



fenjap_jb_fless_1.jpg



家にフツーのベースがあるのが不思議な感じww



ピックガードを付けてもらうときに

「ボディに穴が開きますけどいいですか?」って店員さんに言われたのだが

「敬愛してるのはジャコじゃなく秋山澪なんで。」って言ったら

「なるほど!」って言われた(笑)



鏡の前で構えてみたが、.....うん!やはり俺にジャズベは似合わない(大笑)



テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

tag : Fender JB-62 ジャズ ベース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
