

またエれぇモン買っちまったい !!


ほぼ衝動買い的に Spector U.S.A. NS-5XL を買ってしまったww

まぁホントのトコロは衝動買いではないのだが。


前にも記述したように5弦にはオーダーしたい仕様がある。

ただそれは18vではないので、18vの5弦が実は前から欲しかったのだ。



で、いつもお世話になっているゼーレ弦楽器工房さんに昨年の夏あたりに2本の5XLが入荷した。


メイプルボディのブラックチェリーのレギュラー仕様と

ウォールナットボディのナチュラルハイグロスフィニッシュのオーダー仕様。


NS-2を買ったばかりだったので試奏はせず、我慢してずっとチラ見してました(笑)


しかーし!年末あたりに色々なストレスから我慢の限界に達し、

年明けすぐにお邪魔して即2本を試奏!


試奏した総合的な見解と「人と一緒のモノは嫌っ!」とゆー性格から

買うならウォールナット!と決めたのだが、

何せビンボー人にはそんなにホイホイ買えるような額のシロモノではないため

躊躇に躊躇を重ねていた.....が、


太田さんの「持って帰らはりますか?」の一言で

「んじゃ持って帰ります。」と相成りました(笑)



それがコレ。


Spector U.S.A. NS-5XL #317 Walnut/HighGlossFinish
myNS-5XL_1.jpg

myNS-5XL_2.jpg

myNS-5XL_3.jpg

myNS-5XL_4.jpg

myNS-5XL_5.jpg


スペック
BODY STYLE : Original Spector NS Curved body
BODY : Solid Walnut / High Gloss Finish
NECK : Graphite Reinforced 3pc Neck-Thru Rock Maple
FINGERBOARD : 24 Fret Pau Ferro / Abalone Spector Inlays
SCALE : 35" (5 Strings)
P.U.(Neck / Bridge) : EMG-40DC / EMG-40DC
ELECTRONICS : Spector 18V Active Tone Controls
HARDWARE : Gold / Spector Solid Brass Locking Bridge / Schaller Machine Head
WEIGHT : 4.9kg

ストラップピンはジムダンロップ製に交換。



もともと5弦って好きではなかったんです。

やっぱベースは4弦やろ!って考えもあったんで(これはまぁ今でも思ってます)。

必要もなかったし。


でも好きな曲が結構5弦使用してたり、

ダウンチューニング(コレの意味がわからん)してたりするんでねー。


あと NICKELBACK のマイク・クルーガー(今一番好きなベーシスト)と

FLOW のGOT'S、この2人のベーシストの影響もあります。



しかしいくら喉から手が出るほど欲しかったとはいえ、

正直支払いのことを考えるとエラいモン買っちまったなーと思ったのですが、

出るんですよ!マイク・クルーガーの音が!

久々にホントに感激しましたねー。

実際には材が違うので、違う音なんでしょーけど

オイラの萎えた耳には同じに聴こえるんですよっ!フンッ!

これ聴いたらねー、値段なんてどーでもよくなっちゃいます(冷汗)


さ、これであと買うと決めてるSpectorは残り4本...。



テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

tag : Spector ベース NICKELBACK

コメントの投稿

非公開コメント

コレは

シブい!

音聴いてみたいなー。
5弦弾けないけど(^_^;)。

>morさん

コメントありがとうございます!

>音聴いてみたいなー。
勉強会の時に是非!

>5弦弾けないけど(^_^;)。
あれ?オフの時弾いてませんでしたっけ?
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
