スポンサーサイト


到着!コンスタンティン ライター


長らく放置でスミマセンm(_ _)m

久々のプロップネタ...もといブログ更新です。

もうどーやってアップロードするのかも忘れてしまってました(笑)



で、話を元に戻しますwww

やっと届いたこのライター。



constantine_lighter_1.jpg


映画「コンスタンティン」でキアヌ先生が演じる主人公ジョン・コンスタンティンが

カキーンといい音をさせて煙草に火をつけているライターのレプリカです。

正規品(なのか?)の工業製品ではなくファンメイド品。

I love ファンメイド !

取引きは初めてな国、オランダからいらっしゃいました! Welcome!



RPFにてオーダーしてから実に3年半...長かった。

とゆーか、もう来ないものと思ってました(笑)



constantine_lighter_6.jpg


通常のzippoとのサイズ比較。

フル真鍮製なので激重です。

実に約310g!



constantine_lighter_2.jpg


「世界が滅びるとき正しい裁きがある」の文字もキチンと再現されています。



constantine_lighter_3.jpg


蝶番部分も丁寧です。マイナスネジの頭が少し大きめですが、雰囲気がありOK。

この部分はプロップごとに何種類かのバリエーションがあるようです。



constantine_lighter_4.jpg


半オープン。

聖ベネディクトのメダルもキッチリ彫られてます。



constantine_lighter_5.jpg


フルオープン。

かっけぇぇぇー!



久々に満足感のあるプロップレプリカです。

オーダーして...もとい届いて良かった!(笑)



テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

tag : コンスタンティン ライター zippo

コメントの投稿

非公開コメント

質問なのですが

初めまして
以前より同様の品を購入したく調べていて立ち寄らせて頂きました
最近、同スケール純正レプリカが銅素材より真鍮素材へ仕様変更し流通していますが、重量がこちらの削り出し350gに対して170g程と軽いのが気になります。
ディテールも正面CPPB S右上の紋様が純正レプリカと違い薔薇のように見えるのも気に入っています。(どちらがオリジナルに近いか判りませんが)
そこで質問なのですが、350gという重量で、蓋の開閉において蝶番は実用に絶えられそうでしょうか?
もし宜しければ御意見をお聞かけ下さい。
長文失礼致しました。

>しゃのんさん

はじめまして。

当サイトへのご訪問ありがとうございます。

重量をキチンと量り直したところ310g程度でした。それでも純正とは倍近く違いますが。

ご質問の件ですが、私もこの差は気になってました。

無垢ではなく別素材で真鍮コーティングか、肉抜きされているかのどちかかかな?

とは推測しておりますが、手にしたことがないのでわかりかねますね。

で、実用に耐えられるかどうかですが、無茶な扱いをしなければ耐えられます。

ただ劇中みたいに通常のzippoのようなカキーンは無理です。

あれをすると間違いなく蝶番は歪んで潰れると思います。

劇中プロップも見た感じではもっと軽い素材のようですし(音は後付けかと)、

実用をお考えなら流通している純正(もしくはzippoと同サイズ)の方が無難かと思います。

ありがとうございます

すまぼ 様

そうですね。
冷静に考えれば、ひんじ部分はネジレに弱いですよね。
蓋側の重量を考慮して、優しく取り扱うべきですね。
普段Zippo着火時、上下逆に持ち手の中で静かに開閉しているのでこちらのモノにしようかと思います。
やっぱりディティールと存在感がよい感じです。
いつか入手できましたらご報告に来ます。

ご教示戴きありがとうございました!

>しゃのんさん

あまりたいした情報をご提示出来なくて申し訳ありません。

ご参考にして頂けましたら幸いです。

あまり更新しない(汗)ブログですが、また遊びに来て下さいね。

ご報告お待ちしております!

No title

初めまして。
このライター渋くて、カッコイイですよね!
映画を見て真剣に購入を考えています。

そこで御窺いしたいのですが、どちらで如何程で購入されたのでしょうか?

RPFが分からなかったもので。。。



>Jr.さん

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

RPFというのはReplica Prop Forumの略でして、

世界中のプロップレプリカ(主に映画の小道具)好きの方々が集まるフォーラムのことです。

当ブログ右のリンクから行けます。

ファンメイドなので店舗で売っているわけではなく、個人売買で海外からの個人輸入です。

もし海外とのやり取りの経験がおありでしたら、メンバー登録して「constantine lighter」と

フォーラム内検索をかけたらそのスレッドが出てきます。

ただオーダー自体は3年前に終わっていますので、製作者と交渉してみて下さい。

海外とのやり取りの経験が無ければ、あまりお薦め出来ません。

基本海外との個人売買に関しては、お金をドブに捨てるくらいの覚悟と

気長に待つ根気がいるからです。

同じモノでしたら、マックス・ケイディという輸入雑貨店さんが

オーダーされたものを輸入販売されています。

URL:http://www.maxcady.com/selections/constantine.htm

元値からすると少々お高いですが、国内の値段設定的には相場かと思います。

何より安全かつ確実です。

他にはヤフオク等に出品されている工業品をお薦めします。

お役に立ちましたでしょうか?
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
