スポンサーサイト


iPhone 4 テーマ マクロスF(フロンティア)


マクロス熱がまだまだ醒めないワタクシは(とゆーよりずっとですが)、

iPhoneのテーマもフロンティアに変更しました。


テーマといっても今までと同じよーに

壁紙、アイコン、TELとSMSの着信音等ぐらいのお手軽変更ですが。



macrossF_theme_1.png


ロック画面です。

S.M.Sマークをタップするとロック解除です。

壁紙も白とグレーを基調にしたシンプルなものを作成しました。

softbankロゴもマクロスFのモノに変更してます。



macrossF_theme_2.png


アイコンのベースは透過にしてあります。

アイコン画像はスキャンしたものを加工してます。

壁紙はロック画面と同じです。



macrossF_theme_3.png



macrossF_theme_4.png


その他のアイコンはこんな感じです。

徐々に増やしていこうかなと思ってます。



macrossF_theme_6.png


着信があるとクランのスライダーが出ます。


今回は全体的にシンプルにしたかったので出来に関しては結構満足してます。





macrossF_theme_7.png


こんな感じの他にも壁紙を何枚か作りましたが、ゴチャゴチャしたので却下しましたー。



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone テーマ マクロスF サヨナラノツバサ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
マクロスFのテーマ綺麗ですね
これはどこから入手できますか

すごいですね!欲しいです!

>りょうちんさん、K太郎さん

コメントありがとうございます!

皆様はご無事でしょうか?

うれしいお声を頂きましたが、
元々配布するつもりはなかったのと、時期が時期のため
とりあえず配布は控えさせて頂きます。

申し訳ございません<(_ _)>

壁紙

はじめまして
すごく綺麗ですね・・・

アイコンは作ったことはあるのですが、自分のがゴミに見えますww

ところで、壁紙はどうやって編集しているのでしょうか・・・
Paint.NETを使って作ってみたはいいんですが、pdn形式では適用されるはずもなく
しかし、それをpngファイルに変更すると破損してしまって・・・

よければ教えてください

No title

おー、これはすごいです。

可能であれば配布の検討をお願いしますm__m

>無意識さん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

私は画像編集にはずっとPhotoshop6.0を使っています。
ほとんどの機能を使いこなせていないので、宝の持ち腐れ状態ですが...(笑)

ちなみに私はiPhoneの壁紙はjpegで作っています。

あとサイズの注意点ですが、ジャストサイズ(960x640)で作ると
適応させたときに若干ぼやけてしまう(pngでもそうでした)ので、
私は1500x1000のサイズで作るようにしています。

ご参考になりましたでしょうか?

>はたはたさん

コメントありがとうございます。

前向きに検討させて頂きますm(_ _)m

No title

了解しました、ありがとうございますm__m

No title

今までテーマ変更とかしてみたいけどしたいのが無いからいいやって思ってましたが、シンプルでおしゃれで初めてテーマ変更してみたいと思いました!ぜひぜひ前向きに検討お願いします!ヽ(;▽;)ノ

No title

配信が決まり次第使わせていただきたいと思います
そのときはよろしくお願いします

No title

返信おくれてすいません;

参考になりました!
案の定、壁紙がぼやけてましたので修正しましたw

No title

はじめまして。

iPhoneのテーマを探していたところ、すまぼ様のブログに記事にたどり着きました。
ブログに記事内に公開されているテーマの一部の完成度の高さにビックリしております。

他の方のコメントの返信では公開する予定はないとのことですが、
すまぼ様のご都合が良ければ是非公開していただければと思います。

既に3ヶ月も前のことで今更なのは承知しておりますが、
是非ご検討の程お願い致します。

No title

はじめまして
クオリティ、ハンパないですね!!
自分のにも出来るなら使ってみたいので、ぜひ配布して欲しいです
お願いします(>人<;)

No title

フロンティアのテーマ拝見させていただきました。
実は私もテーマをつくっております。

そこでよしければ、アイコンなどの画像ファイルを
配布していただけないでしょうか?

ネットにはなかなかないもので・・。お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ございません

お返事遅くなり、大変申し訳ございません。

皆様からのリクエスト、製作者としては嬉しい限りで本当に感謝しております。

当初は配布しようと準備していたのですが、

色々な諸事情により控えさせて頂くことと決めさせて頂きました。

皆様のご希望に添うことが出来ないかたちとなり誠に申し訳ございませんが、

どうかご了承下さい。

宜しくお願い致します。

配布お願いします

初めて見た時にこれだって思いましたw
マクロスファンとしてほんとに欲しいです
この為に脱獄したと言っても過言ではありません
ぜひ配信をお願いします(・ω<☆)キラッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
