

愛用喫煙グッズ その1


紙巻からシガリロに替えて

まずどーしようかと考えたのがライター。


ワタクシは長年zippoを愛用している。


シガーやシガリロ等の葉巻にオイルライターで着火すると

オイルの匂いが付いてしまい、純粋に葉の香りを楽しめないので

ガスライターやターボライターを使用するのが好ましいというのが一般的である。


もちろんダメというわけではない。


拘ってオイルライターを使用されている方もいる。


ワタクシも「どーせ違いなんかわからんし、zippoのままでいーか。」と正直思ったのだが、

何もわからない初心者なので、

やはり一般に良いとされている方をまず試してみるべきであろうと考え直した。


しかしzippoを手放すのはすごく抵抗があった。


そこでなにか良いモノはないかと検索したら

「もうコレしかないやろー!」というべきベストなモノが見つかりました。



myzippo_1.jpg



Z-plus ZIPPO用 ターボライターユニット (外側はワタクシ愛用のzippoです)

単純にzippoの中身をターボライターにしちゃおうという代物です。


「じっ、ポッ!」とゆー着け方は出来ないので多少味気ないものではありますが、

開ける時の「カキン!」とゆー音も鳴りますし、重さも変わらないので

結構スグレモノです。







テーマ : シガー
ジャンル : 趣味・実用

tag : シガリロ シガー 葉巻 zippo

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
