スポンサーサイト


Twitter始めました


とりあえず世間の流れに従って始めてみました。

まぁほとんどつぶやかないかもしれませんが...ハハ(汗)

smaboismでHitします。


しかし全っ然使い方がわからん!

リツイートと返信って何が違うん?

ヘルプ見てもよーわからん...(汗)



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リツイートわかりませんよね~。
私も知ったのは少し前です。
一応解説しておくと、リツイートというのは、
人のつぶやきを自分のツイートのスペースに置かせてもらう事です。
つまり人がつぶやいた事が自分のスペースで改めてつぶやき直される事になるので
再ツイートという意味でリ・ツイートという事みたいです。
それをする意味としては、それによって他人の発言を、自分を通して
自分をフォローしてくれてる人に拡散する事が可能と言う事ですね。
大事な情報を伝播したい時などに有効です。
またはその発言に欲しい情報が含まれてる場合、
自分のツイートのスペースに置く事でブックマーク代わりにも出来ます。

他にも自分のスペースの壁紙を自分の好みに変えたりとか
フォローしてる人の整理とか色々機能があるみたいですが
私はまだ壁紙くらいしかいじってません。
まあでも急ぐものでもないですからゆっくり行きましょ~。

>EFINKさん

なるほど~。
解説ありがとうございますm(_ _)m

他の方のプロフィール等を見ると
よくRTで返信されたりしているので
単に返信するのか、RTでするのかの判断を
どこですれば良いのかがイマイチわかりませんです(-_-;)
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
