スポンサーサイト


お宝到着!


数年間探していた私にとってのお宝が到着しましたー。
compac_4x31_1.jpg
30年以上前の日本製compac super 4x31スコープです。

興味ない方には単なる古いヴィンテージスコープですが、
これはハンANHブラスター グリードキラーに使用されているスコープなのです。

全く詳細不明のスコープで、調べてもほとんど情報が出て来ません。
市場にもほとんど出ないレアなスコープなので、入手はほぼ諦めておりましたが、
今回運良く入手することが出来ました(^o^)/


んで、私のグリードキラーのレジン製compacスコープと交換して早速装着。


han_gk_real_1.jpg


もう感無量!!

ホントはリアルプロップのディテール等を見ると
2.5xとゆーモデルがどうやら使用されったっぽいらしいのですが、
そんなこたぁもうどーでもいーです(笑)

とりあえず本物のcompacスコープが手に入ったとゆーのが涙モンです。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

すごい!良く見つかりましたね!!うらやましいっす
私も前から探して見てはいるんですが、本当に情報も無いんですよね
私はハンのDL44のバリエーションの中では実はグリード・キラーが一番好きなんですよ
迫力あっていいですね!おめでとうございます!!

ありがとうございます!


引っ越してからの初コメントありがとうございますm(_ _)m

heartsさんも探しておられたんですねー。
ホントにどこの検索にも全然引っかからないんですよね、このスコープ(-_-;)
私も長年の末でした。

しかしheartsさんからDL44ネタにコメント頂けるとは(^o^)/
ひょっとして何丁か持っていらっしゃるとか?
DL44仲間が少ないのでうれしいです!

DL44

以前は樹脂のモーゼルにBLAST-TECHパーツのかなりいいかげんなESB Ver.を一丁持ってたんですが知り合いに譲ってしまい、今は完成品は持って無いんですよ
そして、ここ数年はグリード・キラーを作るべくいろいろ探し中です
フラッシュ・ハイダーは近くで手に入るんですが、スコープは・・・難しいです
こういうものを見つけ出して手に入れた瞬間の感激はたまらないですよね!

おめでとう

凄く良いな感じ。おめでと。

>heartsさん

そうだったんですねー。

完成された時は是非拝見させて下さいね。
私に何かお手伝い出来るようなことがことがあれば
いつでもご連絡下さい。

>こういうものを見つけ出して手に入れた瞬間の感激はたまらないですよね!
私も見つけた瞬間にテンションMAXです。
到着まではソワソワしっ放しです~(笑)

>koukiさん

師匠、ありがとうございます!

リンクの変更もありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
