

これはいいモノだ


ずっとアン直だったワタクシもとうとうエフェクターデビュー(笑)


機会があれば一つは持っておいてもイイかなと思っていたコンプを購入。


試奏やネットでの評判を見聞きして、いくらか候補を絞込み

コンプマスターのCYCOさんにご相談。

快くご教示して下さいました。 この場を借りて感謝です!m(_ _)m


で、どこのコンプにしたかというと、MarkbassのCompressore。


mark_comp_2.jpg


アンプもMarkだし、Spectorとの相性も良いだろうということで決断。

真空管搭載だしね。

最近、「ウォームな」とか「暖かみのある」とかいう形容語に非常に弱いのです(笑)


使ってみてどうかというと、ラックコンプと同等がウリなだけに

非常に細かなセッティングが可能。

逆にオイラみたいな素人にはセッティングの幅がありすぎて、なかなか決まりません(汗)

まぁ徐々に絞り込んで音を作っていければと思ってます。


あと強引に圧縮するのではなく、

原音を損なわない程度に掛かっていくところも良い感じです。



mark_comp_1.jpg


決してMarkbassの回し者ではございません。


でも今年の新商品MB Mini Boostもちょっと気になる(笑)





テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

tag : Markbass Compressore ベース コンプ エフェクター

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
