

SSD NS-5C 無事退院(笑)


先月からゼーレ弦楽器工房さんに入院していたSSDが無事退院しましたー。

地元の楽器屋もサジを投げた4弦6フレットのビビリを直して頂けました!

ホントに感謝です。サスガです!!


もー、ゼーレさん無しには生きていけない身体になってしまいました(笑)

ただ行くたびに欲しいモノが増えてしまう困った店でもあります(大笑)



以前からオーダーされていたUSA製も入荷していたので少しご紹介。

今回はほぼ全てのUSA製Spectorを試奏してきました。



IMG_0467.jpg

手前3本がBADASSブリッジ搭載のNS-2!

ワタクシのNS-2JARみたいにポン付けではなくちゃんとザグリ入ってます。

バランスサイコーです!



IMG_0466.jpg

特に気に入ったのがコイツ!

ウィングにウォールナットを使用した特注品。

円を描いたような木目が非常に綺麗で、スモールドットインレイと相まって

シブい大人のベースといった感じです。

またヘッド部もシースルーブラックなので木目が浮かび上がって綺麗です。

ネックも音も一番好みだったので、思わず「買います!」って言いかけました。

でもホントにコレは欲しいです。



IMG_0465.jpg

コレも綺麗な木目のNS-2。

ステージ栄えする1本ですね。

ただ残念ながらワタクシにはネックがあまりしっくりこなかったです。

あくまでワタクシの手には、ですよ。

音はモチロン絶品です。


ワタクシは手が大分小さいので(女性よりほんの少し大きいくらい)、

ホントにビミョ-な差でも影響があるんです。



他には一番奥のマットブラック塗装を施されたNS-2が良かったですねー。

以外(と言ったら失礼ですが)とFORTEが割と好みでした。


あとボルトオンのスペシャル品が入荷してました。

シリアルナンバーがNS-4H2が13/14、NS-5H2が1/3とかなり希少な2本です。

ボディシェイプがあまり好きではないボルトオンですが、

音はアタック感があり抜けが良くて好きですね。



IMG_0390.jpg

んで、先月よーやく見れたNS-230。

コレはもー圧巻ですね。工芸品です。

全く弾く気にはなりません(笑)



皆様も一度足を運んで体感して下さいマセ<(_ _)>


ゼーレ弦楽器工房 http://seele.ocnk.net/



今回の写真はどれもiPhoneだったので、今度はちゃんとカメラを持って行こう。




テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

tag : ベース スペクター Bass Spector

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
