

サヨナラノツバサはお腹イッパイです!ちょっとネタバレ


「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を観てきましたー!

率直な感想は「お腹イッパイ♥」です!


歌もてんこ盛りで、ライブシーンに力入れ過ぎです(笑)


完全新作ストーリーは見応え十分でした。

特にシェリルに様々なドラマを盛り込んでくれているので大満足です。

正直今回はランカがメインだと思っていたので。

またさらにシェリルが好きになっちゃいました。


ランカはキーパーソン的な役割でした。

TVシリーズのような少しナヨッとしたイメージは無く、

しっかりとした女の子に成長してましたね。

対照的にシェリルはごく普通の女の子の部分が多かったですね。


んで、TVシリーズでは比較的ボロクソ(笑)に言われていたアルト君ですが

しっかりと答えを出してくれました。

ワタクシ的には「よく言った!」と褒めてあげたいです(笑)。



マクロスシリーズを全て観ている人には「オッ!」とゆーよーなネタも散りばめられております。

全体的にはマクロス ゼロがインスパイアされていたように思いました。


ラストはハッピーエンドとは言い難いですけど(ワタクシ的にはハッピーエンドが良かった)

まぁ、マクロスらしいかな?と。

「あの後あのヒトはどうなったんだろう?」みたいな。

エンドロール後半で流れるシェリルとランカのライブをどう受け取るかですね。


エンドロール後になにか映像がチラッとでもあるかなと思いましたが

見事にスパーンッと終わってくれました(笑)



あ、あと一番心配していた作画なんですが、今回は「Good job!」です。

ちゃんと映画の画だったと思います。

今まではコロコロ顔が変わっていたシェリルですが、ずーっとべっぴんさんでした。

これはすごくうれしかったですね!


あと4枚チケットがあるので、まだまだ観に行くでー!

やっぱマクロス サイコー!!



まだコーフンが醒めないので壁紙を作りました(やっつけ仕事ですが)。

sherylranka_wall_3_5.jpg
1440x900




テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

tag : マクロスF サヨナラノツバサ ネタバレ 感想 壁紙

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
