

盆休み最終日


盆休み最後の16日は、まずお墓参り。

先にばぁちゃんに会いに行ってから、次はペット達に。

ペット霊園に行くのに今回はいつもと違う経路で。



shinzouyaburi_1.jpg



「けいおん!!」第15話のマラソン大会のコースになった心臓破りの坂を通って行きました。

久しぶりに通ったのですが、相変わらずの急坂です。



んで車を置きに家に戻って、今度は五山送り火を見にも一度外出。

今年は「妙」と「法」を見るために叡山電鉄で。


一旦一乗寺で降りて、ぶらりと散策。

ゆいあずの演芸大会の舞台になった公園を通って修学院へ。



修学院からは唯の帰宅路を通ってまず「法」を見る。



2010_hou_1.jpg



そこからさらに歩いて次は「妙」。



2010_myou_1.jpg



これだけ間近で見るのは久しぶりです。


子供の頃はわざわざ出かけてまで見るモンでもないと思っていたのですが、
歳食ってからはこーゆーのって、なんか良いです。




いつものお盆の恒例行事なのですが、

今年は「けいおん!!」の聖地巡礼みたいになってしまいました(笑)




テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

tag : 京都 五山送り火 けいおん!!

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
