

京まふに行ってきました


つっても、もう一週間前ですが(笑)



kyomafu_01.jpg



kyomafu_02.jpg



kyomafu_03.jpg



kyomafu_04.jpg



kyomafu_05.jpg



kyomafu_06.jpg



kyomafu_07.jpg



kyomafu_08.jpg



kyomafu_09.jpg



kyomafu_10.jpg



kyomafu_11.jpg



京都初、西日本最大のアニメイベントってことだったんですけどネェ。


確かにライブとステージイベントの出演者はスゴいし充実してたと思います。


が、それに行けない人にとっては


今までの京都のイベントとなんら変わらない中途半端なモンだったのではないでしょうか。




主催者側の主旨や目的はわからなくはないですが、


根底の部分でなんかズレているような気がします。



そこらへんが京アニが参加しなかった理由の一つだったんじゃないかなぁ...


なんて考えちゃいますね。




あと物販は文具や雑貨といったようなカテゴリー別ではなくて


アニメタイトル別に置くようにしてくれ!




閉幕した次の日のKBS京都の情報番組内での紹介で


絶妙な角度で顔は隠れておりましたが、


私とヨメが2カットもガッツリ映ってたのには笑った。





テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 京都国際マンガ・アニメフェア 京まふ

偽物語 阿良々木火憐 壁紙


正直偽物語は今まであ~んまり面白くなかった


(もちろん原作は読んでない、つーか基本活字本は読まない、ので何とも言えないが

 ヨメは羽川のキャラがかなりウザかったらしく早々に観るのを止めてしまった。

 まぁコレに関しては同意!)


のだが



つきひフェニックス 其ノ壹 と 其ノ貳 を観てから

完全に火憐たん厨になってしまったオモウツボなオイラ(笑)



風邪と酷い咳で死にそうになってる中、またもややっつけな壁紙をこさえました。



karen_wall_2_6.jpg
1440x900
(もちろん二次配布、加工、転載は禁止っ!)




   



テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 偽物語 阿良々木火憐 壁紙

「 けいおん!」がくれたモノ


昨日書き忘れたので、も一回「けいおん!」の話です。


少し大袈裟かもしれませんが、私にとっては人生を変えてくれたアニメです。



「けいおん!」を観て楽器やバンドを始めた方は多いと思いますが、実は私もその一人。

このアニメは私にもう一度ベースをやり始めるキッカケを与えてくれました。



初めてOP「Cagayake!GIRLS」を観たときのインパクトは凄かったです。

そこからベーシスト秋山澪に対抗心(こーゆーところが二次元的発想ww)が湧き

ベースをもう一度一からやり直そうと思ったのです。


もちろんこれだけが理由ではありませんが、

確実にこのコトが引き金になってます。


まー単純 ♥(笑)




でもベースを再びやり始めたことにより色々な方々と知り合うことが出来ました。



「けいおん!」は確実に私の世界を広げてくれたのです。



京都アニメーションのスタッフの皆様と

秋山澪というベーシストには本当に感謝です!m(_ _)m




おまけなやっつけ壁紙です(笑)

K-ON_wall_12_4.jpg
1440x900
(例のごとく二次配布、加工、転載はダメですよー。)



テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! 壁紙

「映画 けいおん!」やっと観れた記念(笑)壁紙!


ってことで先日よーやく観れました!

母がオイラよりも先に観てたことにはビックリ(;゚Д゚)!しましたが(笑)


いやー楽しかったです。

まさに「けいおん!」健在!って感じでした。


ココは残念ってとこを強いて言うなら

わざとらしい台詞回しも健在だったことですかねー。

あとエンディング(おしまい以降)の処理がテンポ悪かったですね。

それくらいです。

本編はホント楽しかった。



K-ON_wall_11_3.jpg
1440x900
(個人使用でのみお願いしまーす。二次配布、加工、転載は禁止ですよー。)



帰ってからTVシリーズを見直してみると、

個人的には映画とリンクしてるようでしてない部分が結構あるように思えました。

も一度映画を見直してみないとハッキリしませんが。

自分では検索してませんが

検証していらっしゃる方は山ほどおられると思いますので

気になる方はソチラでドゾー(他力本願www)



でもやはり個人的にはTVシリーズ第一期が最強ですねー。

特に音楽!

二期以降はバンドサウンドに聞こえへん!

でも NO, Thank You! は好きーッ!( ´ ▽ ` )ノ



テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! 壁紙

THE IDOLM@STER 壁紙


またもや、やっつけ壁紙です(笑)


最近ハマりかけているアイマスです。


つってもオイラは全くゲームをやらない(興味もない)ので

今のアニメと

昔のXENOGLISSIOAと

HJ誌で仕入れるフィギュア情報ぐらいしか知りませんが。


結構不思議がられるんだがホントにどんなゲームにも(もちろんエロゲーもww)興味がない。

ゲームのCM見てもやりたいとは思わない。

一応時代に従ってDS Lightなるモノは買ってはみたがソフト一つだけ買って放置...。

それ以前に買ったゲームってゆーと、ずっと遡ってゲームウォッチのオクトパス(大笑)



im@a_wall_1440_fc2_1.jpg
1440x900

サムネイルが何かボヤけるなぁ...。


このアニメは何だかイイです。

まぁストーリーはどってことない(失礼、でも律子回はグっとキタ)とは思いますが、

キャラの表情が非常に好きです。

やよいっちサイコー!



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : IDOLM@STER 壁紙

プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
