スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた秋山サン(笑)


すみません m(_ _)m

毎度のことながら今回も3ヶ月も放置してしまいました。



今日、指板のエポキシコーティングのために工房に預けていた

Fender JAPAN製 JB-62 FL(通称秋山サン)が1ヶ月半振りに帰って参りました。



akiyamasan_1.jpg



実はこの秋山サン、ちょっと前までは手放そうと考えておりました。


元々「面白そう」と「勢い」で手近にあった手頃なモノを買ってしまったので

(それでもMade in Japanモノを買おうとは思っておりましたよ。)

あまり弾く機会もなく、ポニョ~ンという芯のない音も気に入らなくなり放置状態だったからです。


しかし買い手もつかなかったので、もう腹括って指板のエポキシコーティングに踏切りました。



akiyamasan_2.jpg



指板の光沢と写り込みがキレイで、見た目の高級感がスゴく上がりましたね(笑)


指板がよく滑るようになり、左手の運指は少しシビアになりましたー。


音は、正直フレットレスって秋山サンしか弾いたことがないのでわかりませんが

個人的には輪郭が出て良くなったかなーって感じ。


弦も一度張ってみたかったフラットワウンドのライトゲージに変えました。

輪郭があるのに滑らかな音になったと思います。

ただ秋山サンにはラウンドワウンドの方がしっくりくるかなー?



愛着が湧いちゃったので、もう手放さないですね(笑)


そのうち、ちゃんとしたケースを買ってやらねば!




テーマ : ベース
ジャンル : 音楽

tag : ベース Fender フェンダー JAZZ ジャズ フォレットレス ジャズベ

コメントの投稿

非公開コメント

フレットレス…

練習せねば…(-_-;)

>mor

ねー、練習しないと...。

オイラのジャンルで中々フレットレスで弾く曲ないけど (;´д`)
プロフィール

すまぼ

Author:すまぼ
自己中心的趣味のブログです。

Twitter
アクセス
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク(アルファベット音順)
RSSリンクの表示
放送中アニメ人気ランキング
Amazon
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。